ずっと美味しいと聞いていた「インド食堂TADKA」でランチを食べた。
南インド料理ということで、自分も南インドに行った時に好きなお店があり、どんな感じなのかと期待していた。
結論から言うと、ここは衝撃的だった。本当に美味い。友人の事務所が近くなので気にはなっていたが、もっと早くから行っておいた方が良かったなと。。
食べ方についてもメモ書きもあるので参考になる。
壁には手食についてもメモ書きも。もう手食なんてしてないので、やってみたいという欲求に駆られたりもする。
こんな感じでいろいろな味を楽しめる。ホントに味が深くて美味い。
ナンは結構お腹がいっぱいになるので、頼まなくても良いかも。でも周りの女性は、ほぼ注文していたという。。
カレー好きな知人が京都に来た時に、毎日通ったというのも納得できる。京都で南インドのカレーを食べられるとは思わなかった。
TwitterかFacebookにはカレーでなくて南インド料理を提供すると書いてあったので、本気度が伺える。わかりやすくカレーとは書いたけど。
人気があるのでランチは並ぶ可能性が大。ディナーは一度だけしか行ってないので、また行く予定。
個人的にはカレーは関東より関西の方が美味い(面白い)という印象がある。
女性客が多いというのは良いお店という証拠(笑)。
LEAF(リーフ)2017年7月号 (京都・滋賀注目カレー143軒)
- 作者: リーフ・パブリケーションズ
- 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
- 発売日: 2017/05/25
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る