京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エストニアでの交通手段(バス・トラム・トロリーバス)について

// エストニアでの交通手段と乗り方については、以下のサイトが参考になる。自分も空港に着いた時に参考にした。 toge510.com 上記写真のように、日本のICカードと似たようなカードで乗ることができる。ただ、最初に購入したのはQRコードのものだった。ネッ…

ヘルシンキ空港で気をつけないといけないこと

// 出張でエストニアへ。初めてフィンエアーを使って、ヘルシンキ空港経由のタリン空港へと向かった。 ■フィンエアー https://www.finnair.com/jp/jp/ ■ヘルシンキ空港 www.finavia.fi フィンエアーについてはまた書くとして、今回は備忘録的なメモを。 トラ…

おはぎが美味しい烏丸五条近くの名店「今西軒」

// 以前から、お店の前を通る度に売り切れと書かれているので、どんなお店なのか不思議だった。 友人がスイーツ好きで教えてくれたのだが、おはぎが美味しい名店ということを今年に入って知った。恥ずかしい。。お店の名前は「今西軒」。 retty.me 最近、残…

天津飯が人気の深夜にも行ける中華料理店「マルシン飯店」

// 東大路三条にある「マルシン飯店」は、個人的にお気に入りの中華料理店。並ぶこともたまにあるが、深夜にも行けるというのが素晴らしい。 お店のウェブサイトはこちら。 マルシン飯店 Rettyはこちら。 retty.me 初めて行った時に、お客さんの殆どが天津飯…