京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

三島で深夜に食べられるラーメン「大衆酒場安兵衛」

f:id:antymark:20170926064734j:plain

三島シリーズ。想定外に出張が長引いたために、いろいろなお店でご飯を食べていた。

 

以前から気になっていたラーメン屋?居酒屋?の「大衆酒場 安兵衛」で晩御飯を食べることにした。

 

retty.me

 

昭和な外観とロゴが気になっていて、夜の街っぽいところにも惹かれていた。

 

f:id:antymark:20170926064713j:plain

 究極とか、秘伝とか、そそられるコピーである。元祖とか、本家とかもいいけど。この朝5時マデのマデがカタカナというのもイカしてる。

 

メニューは、ほぼ中華のメニューだったのでシンプルに醤油ラーメンを注文。

 

f:id:antymark:20170926064644j:plain

 

どことなく懐かしい感じのラーメン。究極とかではないと思うし、物凄くうまいというわけではないが、なんかホッとする感じ。

 

お店に入った時は自分たちだけであったが、お会計する時に常連さんがやってきて、「今日中に渡したいものがあってさ」とプレゼントを女将さんに渡した。

 

その日が女将さんの誕生日だったらしく、常連さんに慕われている事を感じた。こちらにも今日が誕生日でとにこやかに話しかけられた。

 

おめでとうございます!と言いながら、お店が良い雰囲気になっていた。

 

今度はラーメンでないものとお酒でチビチビやってみたい。

 

雰囲気が良いお店。