京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

食べたときに本当にうまいなと思ったフライドチキンのお店「リンク」

 

f:id:antymark:20180828121030j:plain

友人に連れて行ってもらった、幾つかインパクトのあるお店の一つがこの「リンク」。

 

retty.me

 

看板にはフライドチキンとハイボールと書いてある。2つともインパクトがある。

 

食べたときに、「うわっ、美味い!」と思わず言ってしまった。

 

f:id:antymark:20180828121350j:plain

いつもは「もも」と「むね」を頼んでシェアするパターン。盛り合わせ的なものとかも後で追加したり。

 

そのままでも十分に美味いのだが、初めは幾つかのソースも注文できるので、いろんな味を楽しむことができる。

 

フライドチキンだけでなく、つまみも結構うまい。記憶が定かではないのだがクリームチーズの昆布締めとか。お酒に合う。

 

f:id:antymark:20180828121706j:plain

ハイボールはメガがお得。ここではビールではなくハイボールを注文することにしている。

 

連れて行った友人にも高評価。昨年に出来た京都駅前のこちらにもテナントが入っている。

 

www.creator-de-kyoto.com

 

フードコートのような感じで注文できる。でも個人的には河原町本店が良い。ただ、三店舗目ができたそうで、そちらが気になっている。

 

www.lmaga.jp

 

人気のお店なので入れないこともあるが、オススメのお店。