京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

飲んだ帰りにたまに食べるラーメン屋「名人」

 

f:id:antymark:20170624152205j:plain

京都に戻ってきてから久々に飲みに行った。その帰り道に見かけたので久々に寄ったラーメン屋が「名人」。

 

retty.me

 

系統でいうと「横綱」系統だと思う。このお店、幾つかあったなと思っていたら、その名前は「名門」だった。。紛らわしい。

 

以前に書いた横綱の記事はこちら。

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

「天下一品」はどろどろで、「横綱」はサラサラな感じ。なので「名人」も「横綱」系かなと。横綱はネギが入れ放題だが、「名人」は別盛りで用意されている。それと辛い唐辛子も一緒。

 

深夜遅くまでやってくれているのがありがたい。以前は店内が汚かった印象だったが、今回はそうでもなかった。綺麗にしたのかな?

 

大体、河原町木屋町あたりで飲む人が多いので、そのまま河原町を下がって行くと食べられる。〆の一杯としては良い感じではないだろうか?

 

場所は河原町高辻。

 

つまみメニューもあるので、飲みを兼ねても良いかもしれないが、個人的にはラーメンだけで満足なお店。

 

 

京都 滋賀 うまいらーめん

京都 滋賀 うまいらーめん

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る