京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都駅地下で女性のお客さんが多い「マルモキッチン」

 

f:id:antymark:20170524012855j:plain

最近、京都駅近辺の記事が多くなっているけれども今回も。

 

先日、京都駅近くでランチミーティングでもということで、京都駅地下をいろいろ探していたら感じの良いお店を見つけた。それが「マルモキッチン」。

 

マルモキッチン

 

サイトをみたらチェーン店で、東京でたまに行ってた「えん」も手がけている会社のお店であった。

 

お昼の少し前に入ったのだが、程なく女性で座席が埋まった。ホールの女性も可愛い・キレイめな人が多く、お店もお客さんも女子力が強い感じのお店という印象。

 

メニューもヘルシーな丼のラインナップで、どれも美味しそうな感じ。写真の「ビンチョウマグロのカツレツ丼」をセットで注文したら、サラダも結構な量で、ヘルシーなんだけど、なかなかの量で女性は残すんじゃないか?とも思っがどうなんだろう。

 

f:id:antymark:20170524014059j:plain

アボカドとエビのサラダ。わさび醤油のドレッシングで定番という感じ。

 

駅近くで女性とお茶・食事するときには良いかもしれない。京都タワーサンドだと、賑やかすぎるので。

 

京都駅地下のお店は、ほぼチェーン店なのが残念だけどしょうがないのかな。。

 

 

LEAF(リーフ)2017年6月号 (京都・滋賀 ベストランチ)

LEAF(リーフ)2017年6月号 (京都・滋賀 ベストランチ)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る